7月25日、日テレ系の「嵐にしやがれ」
を観てて思ったんですが…。
番組出演も嵐だけど、
CMに変わっても嵐が出ています。
最近はどの番組も、
こうなってきてますよね。
CMにも嵐が出てれば
たとえ録画で観ても
ファンなら絶対CMを飛ばさない!
何とも上手い方法を考えたものですよね。
そんなわけで嵐のメンバーが
CMに起用されてる企業をみると…
日産自動車
JAL
日立製作所
キリンビール
味の素
明治
森永
花王
エリエール
……
などなど、
日本を代表する大企業
かつ、
食品、日用品、家電に運輸と、
生活に密着した企業が
幅広く嵐をCMタレントに
起用していることが分かりますよね。
このまま嵐フィーバーが続けば、
いつか嵐のCM商品だけで
来るかもしれません。
さてさて…
そんな嵐の皆さん。
7月末から9月初めにかけて、
いわば本業のDVDとCDシングルが
相次いで発売になります。
まず7月29日には、DVD
ARASHI LIVE TOUR 2014
THE DIGITALIANが発売されました。
前回発売のDVD
ARASHI BLAST in Hawaiiが、
リリース後1週間の販売枚数が、
54万枚。
単純計算で
ざっと32億円が嵐のために
動いたことになります。
すごい…!
そして、9月2日にはシングルCD
「愛を叫べ」
がリリースされます。
最近の嵐のCDシングルの販売枚数は、
大体50万枚。
今回はゼクシィのCMソングに起用され、
何か月か前からテレビで流れていたので、
ファンの間では
発売が待望されていた曲なのですが、
この先行CM、
CDの売り上げに
どれだけ反映されるでしょうか?
いや、しかし。
こうなると、
ゼクシィのためのCMなのか
嵐のためのCMなのか。
分かりませんね。笑
PR